ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 21年6月アクセスレポ 『対前年-17.96% 課題は物件数の確保』
21年6月アクセスレポ 『対前年-17.96% 課題は物件数の確保』

21年6月アクセスレポ 『対前年-17.96% 課題は物件数の確保』

2021年7月2日 [アクセスレポート]

前月5月に突然前年を大きく割り込む状況になり、かなり焦りましたが、6月もその流れを引き継いで大きく前年を割り込みました。

 

 

割り込んだ原因ははっきりしているので、いまは落ち着いて現状を受け止めています。ちなみにその原因は不確定、不定期に発生するGoogle砲です。


※「Google砲」とは、GoogleのアプリやChromeで「おすすめ記事」や「Google Discover」に記事が掲載されて、アクセス数が短時間に急増する状態を指します。
引用:ferret https://ferret-plus.com/13779

Google砲を考慮しても、アクセスの伸張率は大幅に低下し、推定ではありますが前年アクセスをわずかに上回る程度になっています。

伸張率低下の原因は物件数の減少だと考えています。
諸事情により、物件数が大きく低下することになってしまい、アクセスを拾うための網が小さくなりました。

即効性のある対策がないので、しばらくは苦戦が続くと思われますが、やはり物件数を地道に増やすことが肝要かと考えています。

登録物件数は下記のとおりです。(7月2日17時20分現在)
プレジャーボート 290件
ジェットボート 25件
PWC 50件
ヨット 35件
ミニボート 6件
漁船・業務船 37件  (舟艇合計 443件)
船外機・エンジン 5件
その他 23件
総合計 471件

<ボーターズ編集長 壁谷>

コメントを残す

このページの先頭へ