ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 21年5月アクセスレポ『対前年比-15.45% 突然の異変に???』
21年5月アクセスレポ『対前年比-15.45% 突然の異変に???』

21年5月アクセスレポ『対前年比-15.45% 突然の異変に???』

2021年6月3日 [アクセスレポート]

今年の梅雨入りは早かったですね。
もう少し晩春のさわやかな気候を楽しみたかったところです。
ただコロナも深刻な状況を徐々に脱しつつあります。
ワクチン接種も順調に進んでいるようです。
今年の夏が少しだけ楽しみになってきました。

では5月のアクセスグラフを見てみましょう。

久しぶりにセッションが前年割れ、対前年比-15.45%です。
原因ははっきりしています。
昨年はGoogle砲による突発的なアクセス増があったからです。
Google砲というのは、Googleの検索サイトに無作為にボートセンサーのページが紹介され、突然アクセスが増加する現象です。
どうしてボートセンサーが紹介されるのか、その仕組みは公表されておらず、もちろん意図的にGoogle砲を捕まえることはできません。
つまり昨年の伸張が異常だったということです。

◆参考記事:20年5月アクセスレポ『驚異的な伸び、何が起こったのか!』

ただし、昨年割れした事実の前に、精神的に穏やかではいられません。
数字は決して悪いものではありませんが、成長の鈍化は否めません。
勢いで伸びていた成長期から成熟期に入りつつある気配もありますね。

今のところ大きな打開策は用意していませんが、少しでもアクセスを伸ばせるよう丁寧にサイトの改善を継続していきます。

登録物件数は下記のとおりです。(6月3日12時30分現在)
プレジャーボート 367件
ジェットボート 26件
PWC 61件
ヨット 48件
ミニボート 6件
漁船・業務船 38件  (舟艇合計 546件)
船外機・エンジン 6件
その他 23件
総合計 575件

<ボーターズ編集長 壁谷>

コメントを残す

このページの先頭へ