ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 20年4月アクセスレポ『コロナ禍の中で予想外の健闘!?』
20年4月アクセスレポ『コロナ禍の中で予想外の健闘!?』

20年4月アクセスレポ『コロナ禍の中で予想外の健闘!?』

2020年5月1日 [アクセスレポート]

3月のレポートでも触れたコロナ禍が、ひと月経った今、5月に突入しても深刻な状況のままというのはしんどいですね。

しかし、新規の感染者数だけ見ればピークは越した感があります。

さらに特効薬やワクチンの報告もちらほら。

敵は新型コロナウィルス。

人間同士が攻撃して、精神力、体力を消耗することがないように気をつけたいです。

 

4月のアクセス状況はこちらです。

200501bs800

セッションは対前年136.86%でした。

コロナの影響はあったの?

自宅待機や外出自粛の影響で、ネット人口は増えており、むしろ増えてもいいんじゃないか、

という考えの一方で、

やはり中古艇の購買意欲は減っているので、サイトを見る人も減っているのではないか、

そんなふうに考えることもできます。

影響を実感するほどではありませんが、たぶんコロナ禍がなければもっと伸びていたと思いたいです。

いずれにしても、対昨年で大きく伸びていることは評価してもらいたいところです。

グラフでちょっと気になるのが、昨年の推移に比べ、今年の推移がやや不安定(凸凹)になってる点です。

原因は分かりませんが、たったひとつの新規出品物件にアクセスが集中した日が何日かありました。

話しは変わります。

先日、利用者の方から出品していたヨットが売れたということでお礼のメッセージをいただきました。

大きな励みになりました。

これからも頑張ろうと思いました。

 

登録物件数は下記のとおりです。(5月1日15時30分現在)
プレジャーボート 642件
ジェットボート 30件
PWC 184件
ヨット 81件
ミニボート 9件
漁船・業務船 48件  (舟艇合計 994件)
船外機・エンジン 5件
その他 50件
総合計 1,049件

 

<ボーターズ編集長 壁谷>

コメントを残す

このページの先頭へ