ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 19年6月アクセスレポ『好調維持、すべての指標で好成績』
19年6月アクセスレポ『好調維持、すべての指標で好成績』

19年6月アクセスレポ『好調維持、すべての指標で好成績』

2019年7月1日 [アクセスレポート]

まずは6月のセッショングラフをご覧ください。

190701bs 800

私はセッション(訪問数)を主要指標として考えていますので、上記のグラフもセッションの推移となっています。

ご覧の通り、セッションは対前年比170.69%と大きな伸びとなっています。申し分ありません。

そしてその他の指標も軒並み改善されています。

直帰率も、平均セッション時間も、セッション当たりのページビューも、すべて良くなっています。

これらは表面的なアクセス数の改善ではなく、コンテンツの充実を示唆していると考えていいと思います。

 

つい先日、新艇在庫の掲載と売却済み物件の表示を始めました。

新艇掲載についてはずい分悩みました。

中古艇を探すお客様にとって、検索結果に新艇が含まれていると不快に思うのではないかとの考えから、当初は新艇の出品を厳しく制限していました。

しかし、販売店様からの切実な声と、在庫艇であればユーザーにとっても有意義ではないかとの判断から掲載に踏み切りました。

少なからず功罪の両面があると思いますが、ユーザーにとって有益なサイトであることを最優先に考えてサイトを運営していくつもりです。

売却済み物件の表示においても、同様に功罪両面があると考えています。

ここには中古物件の相場観をつくる目的があります。

長い年月を要すると思われますが、最終的にこの相場観の形成は、中古艇の流通においてプラスになると考えています。

 

良くも悪くも反応があれば嬉しいです。

悪い反応でも改善のヒントになりますから。

今後も試行錯誤を繰り返しながら、よりよいサイト作りに尽力して参ります。

<ボーターズ編集長 壁谷>

コメントを残す

このページの先頭へ