ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 18年12月アクセスレポ『同モデル紹介機能が大好評!』
18年12月アクセスレポ『同モデル紹介機能が大好評!』

18年12月アクセスレポ『同モデル紹介機能が大好評!』

2019年1月7日 [アクセスレポート]

新年あけましておめでとうございます。

本年も中古船、中古艇の最強マッチングサイト『ボートセンサー』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

というわけで、いよいよ平成最後の年、2019年がスタートしました。

5月には新しい元号になります。

4月1日に発表される新元号が何になるのかとても楽しみでもありますが、我らの昭和がふたつ前の元号になるのはちょっと寂しい気もします。

明治生まれだった祖母はすでに歴史上の人物に思えてしまいます。

光陰矢の如しといいますが、本当に月日の経つのは早いものですね。

 

では、12月のアクセスグラフを見てみましょう。

190107 800

おかげさまで平成最後の12月もしっかり良い成績で締めくくることができました。

セッションの対前年が86.56%、ユーザー数が83.34%でした。

その中でページビューが109.10%と他の数字を上回っています。

これは一訪問あたりの閲覧ページ数が増えていることを意味しますが、次のような理由が考えられます。

・物件数が増えた
・表示スピードが早くなった
・同モデルの紹介機能がとっても便利

中でも3つ目に書いた「同モデル紹介機能」の評判がとてもいいです。

この機能はおそらく類似サイトの中でもボートセンサーだけの機能だと思います。

モデルのデータベースがないと実用的な仕組みが作れませんので簡単に真似できる機能ではないんです。

私がボートセンサーの将来性を確信する理由の一つがこのデータベースです。

今年も中古艇情報ボートセンサーはさらに進化しますので、どうぞご期待ください。

<ボーターズ編集長 壁谷>

 

[今月のアイキャッチ]
SSUCv3H4sIAAAAAAACAz1POw7CMAy9i+dIgNhyBwQbQ8XgJlYVNY1RnBShqnfHKdDN72O/5wV6lODALhBirFIylsAJ7MkA+VA4B4xgj6sBKViqkKhXkcNCg6ob/h/plsaDhRvmUQ7XWjxzBt2tvbKXII5ixERcBVazu4mfkXbbnSdKsD4M4EDJvVugJmaKhFt+p9L4KpSnX5k5eOLviNWHNsLMDqPq51ZWH+Npu/MBVCso3vEAAAA=

コメントを残す

このページの先頭へ