ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > 未分類 > ボートセンサー オフィシャルBLOG いよいよスタート!
ボートセンサー オフィシャルBLOG いよいよスタート!

ボートセンサー オフィシャルBLOG いよいよスタート!

2015年6月16日 [未分類]

みなさん、こんにちは。

本日この投稿が、ボートセンサーオフィシャルブログの投稿第一号となります。

とりあえずご挨拶ということで、今日までのボートセンサーの歴史について書きます。

ボートセンサーは、2001年1月にサービスを開始しましたが、うまく活性せずに10年以上に渡って休眠状態でした。

中古車の業界は、査定のルールなどが整備されてオークションなどでネット取引が盛況ですが、ボートは思うように盛り上がりませんでした。

しかし、昨年7月、一念発起してサイトをリニューアルし、もう一度中古艇情報サイトの運営に挑戦することになりました。

十数年の時を経てネットでの取引がより一層身近になってきたことが理由のひとつ。

もうひとつの理由は、業界の活性に中古艇の流通が不可欠と考えたからです。

いまひとつ元気のないボート業界ですが、問題のひとつに新規ユーザーが増えていないことがあります。

その理由には保管場所の問題など多々あると思いますが、価格の低い中古艇ボートが適切に流通すれば少なくともハードルのひとつが下がると思います。

私たちのターゲットは、個人が所有するボートの流通活性化です。もちろん様々なニーズに対応するため販売店の物件も大事になってきますが、地下に眠っている個人の優良中古物件を掘り起こすことで確実に新規購入、既存オーナーの買い替えにつながると思います。

ボートの個人売買には課題もたくさんありますが、まずは情報をたくさん集めて、人もたくさん集めて、サイトに価値が生まれるように頑張ります。

ぜひ応援よろしくお願いします。

コメントを残す

このページの先頭へ