ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 18年4月アクセスレポ 『モバイル率 75%、アイフォン率 50%』
18年4月アクセスレポ 『モバイル率 75%、アイフォン率 50%』

18年4月アクセスレポ 『モバイル率 75%、アイフォン率 50%』

2018年5月1日 [アクセスレポート]

GW真っ只中、春を通り過ぎて初夏を感じる陽気です。

しかし、インドアな私はテレビを見る機会が多く、

最近はセクハラ関係のニュースばかりでちょっとうんざり。

事務次官もジャニーズタレントもひどいことをしたのかも知れませんが、あまりに一方的な袋叩きを見るとちょっと気の毒になります。

ふたりともお金、地位、力を持っていた人です。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

というわけで、謙虚に行きましょう。

4月もアクセスは対前年2倍超えということで堅調です。

ご利用のみなさん、出品者のみなさんに感謝です。

グラフはこちらになります。
180501BS 800

毎日2000訪問前後で安定して推移しています。

まだまだ上を目指しており、この数字に満足はしていませんが、現実的な数字としては合格点だと思っています。

今日はモバイルの利用率に触れておきます。

ボートセンサーのモバイル率(携帯電話+タブレット)は約75%です。

そしてこの数字は昨年に比べ3ポイント上がっています。

かなり落ち着いてきましたが、まだもう少し上がっていく気がします。

そして携帯電話の中でアイフォンが占める割合が約50%。

どうでしょうか、私は一般的なデータとそんなに変わらないと思っています。

スマホでの使いやすさがとても大事だということが分かります。

もちろんボートセンサーはスマホ利用にこだわってデザインしています。

そして常に改善する意識を持ってこれからも頑張ります。

<ボーターズ編集長 壁谷>

 

[今月のアイキャッチ画像]

SSUCv3H4sIAAAAAAAEAJ2QSw7CMAxE90jcocq6i4ZfBVdBLExqFYvQoMQFIdS7k08rec0u8+xxPP6uV1WlrhDIqFP1TSpqsnYM7IHJDRE39cyxI3aewCaY2JQrKjDwGDCkETMywNjH3gJn//LPuehqKeRidMSSUrVgYbxmtqCp/ttZHpclCvQ4mE9eWATxaBFKkHNpVfc3o3/IaC/q0AkNY0dOpHw5AzYZtmLy05OhoRc2xzf08mLx5O4hwOA4bzIHU108aZJ6q7XeN7tW67bdHJr2GFNOP64WmKzKAQAA

コメントを残す

このページの先頭へ