ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 2018年1月アクセスレポ 『対前年比191.85% 新年順調なスタートを切りました』
2018年1月アクセスレポ 『対前年比191.85% 新年順調なスタートを切りました』

2018年1月アクセスレポ 『対前年比191.85% 新年順調なスタートを切りました』

2018年2月1日 [アクセスレポート]

早いものですねえ。2018年ももうひと月が経ってしまいました。

恐ろしいスピードで時間が過ぎますよね。

そして来月は国際ボートショーがあります。ボートユーザーの活性も高くなります。

多くのユーザーが中古艇を探し始めますので、ボートセンサーの利用者が右肩上がりに増えることを期待します。

おかげさまで、2018年最初の一か月は好調なスタートを切ることができました。

早速グラフをご覧ください。

180201bs 800

セッションは、35,124件で対前年191.85%です。

1月にして、一日平均1,000件を突破しました。

まだまだ十分とは言えませんが、前年を超え続けることが大切です。この調子で伸ばしていきたいです。

ではアクセスを伸ばすためにどんな努力をしているんだって話しですが、

一番は物件数を増やすこと。ただ一朝一夕には増えません。

アクセスが増えるから掲載者がたくさん物件を掲載してくれるのか、

物件数が増えるからアクセスが伸びるのか、簡単な話しではありません。

日々、SEO対策や使いやすさ・見やすさの改善、宣伝活動に精進しています。

もうひとつ、

ボートセンサーならではの取り組みがあります。

ボートセンサーはポータルサイト「ボーターズ」のコンテンツのひとつ。

他にコンテンツはWEB博物館やニュース、イベント、PWCレースなどがあります。

それらのサイトが幅広くユーザーを集めて、送客しあうサイト間連携による相乗効果を狙っています。

そのボーターズが最近リニューアルしましたので、

知らなかった方はぜひ「ボートのポータル ボーターズ」をチェックしてくださいね。

そしてボーターズは、中古艇情報ボートセンサーの宣伝のため、

3月8日~11日にパシフィコ横浜で開催されるジャパンインターナショナルボートショーに出展します。

ご来場の折にはぜひボーターズのブースにお立ち寄りください。

<ボーターズ編集長 壁谷>

 

[今月のアイキャッチ画像]
Portrait of young woman in swimsuit with pineapple and palm on white background. Summer season image concept

 

コメントを残す

このページの先頭へ