ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > 未分類 > WEB博物館 PWCミュージアムをご存じ?
WEB博物館 PWCミュージアムをご存じ?

WEB博物館 PWCミュージアムをご存じ?

2015年11月21日 [未分類]

pwc museum

 

ボートセンサーで中古ジェットスキーを探している時、ジェットの詳しいデータを見たいと思うことがありますよね。

また、自身のジェットを掲載する時、入力のためにデータを知りたいと思うこともありますよね。

最新のモデルであれば、いまどきメーカーのHPを見ればほとんど情報を得ることができます。

しかしながら、古いモデルだとインターネット上とは言え、探すのが困難な場合もあります。

そんな時に役に立つサイトをご紹介します。

WEB博物館 PWCミュージアムです。   pwc-museum-logo2_w300

 

実はこのPWCミュージアムは、ボートセンサーと姉妹サイトです。

中古艇情報ボートセンサーを運営する『ボーターズ』が運営するサイトのひとつです。

そして、このPWCミュージアムは2015年11月20日(金)、つまり昨日リニューアルされました。

つい昨年の7月に大規模なリニューアルをしたばかりですが、今回も中規模なリニューアルをしました。

7月のリニューアルをした結果、「見づらくなった」という意見を内外からもらったからです。(泣)

PWCはボートや車と違って、基本的に毎年グラフィックチェンジなどがあり年度ごとのラインナップがあります。というわけで、年度で分かれた表示が見やすいのですが、旧サイトではモデル名で分けてしまいました。良かれと思ってやったのですが、まさに裏目に出てしまいました。

リニューアル当初からちらほらそんな声を耳にしたのですが、労力とお金をかけたリニューアル直後にいきなりそんな事実を突きつけられても、素直に現実と向き合うことができず目を塞ぎ、耳を閉じていました。

一年以上経ったころ、時間が氷を溶かしたのか、いよいよ観念したのか、ようやく現実と向き合えるようになり、なるべく費用がかからない方法で再リニューアルを考え始めました。まずまず良いサイトが出来上がったのではないかと自己満足しています。

さらに進化したPWCミュージアムをぜひご利用ください。

リンクフリーで、リンク用のバナーも用意していますので、ぜひみなさんのサイトにもリンクバナーを張ってください。

フェイスブックやgoogle+など、SNSで「いいね!」もよろしくお願いします。

<ボーターズ編集長KB>

コメントを残す

このページの先頭へ