ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 22年5月アクセスレポ『アナリティクスをGA4へ』
22年5月アクセスレポ『アナリティクスをGA4へ』

22年5月アクセスレポ『アナリティクスをGA4へ』

2022年6月4日 [アクセスレポート]

アクセス解析ソフトのGoogleアナリティクスはとても有名で、多くのサイト運営者が利用していると思います。

これまで私たちが利用していたUAが、来年7月で終了し、それに先立ってあらたにGA4がリリースされました。

まだ利用して間もないので、GA4についてよく分かっていませんが、旧タイプUAがセッション軸で計測していたのに対し、GA4はユーザー軸で計測することになるみたいです。

そこで、ここに紹介するグラフも新しいGA4のユーザー数に変更することにしました。これまでのセッション数とユーザー数はおおむね比例していると思いますが、詳細についてはこれから勉強していきます。

では5月のユーザー数グラフがこちらになります。

ユーザー数は8.3万人で、前年比74.4%と相変わらず前年を下回っています。
とにかく利用するユーザーにとって有益なサイトになるよう根気強く改善を継続していきます。

登録物件数は下記のとおりです。(6月4日16時00分現在)
プレジャーボート 268件
ジェットボート 21件
PWC 67件
ヨット 24件
ミニボート 10件
漁船・業務船 52件  (舟艇合計 442件)
船外機・エンジン 3件
その他 27件
総合計 472件

<ボーターズ編集長 壁谷>

コメントを残す

このページの先頭へ