ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 2017年2月アクセスレポ『一日平均683訪問 対前年比158.86%と大きく伸長』
2017年2月アクセスレポ『一日平均683訪問 対前年比158.86%と大きく伸長』

2017年2月アクセスレポ『一日平均683訪問 対前年比158.86%と大きく伸長』

2017年3月5日 [アクセスレポート]

本日3月5日までパシフィコ横浜および横浜ベイサイドマリーナでジャパンインターナショナルボートショーが開催されています。

私も昨日まで会場で取材をさせてもらいました。

運営側も毎年工夫を凝らして頑張っていると思いますが、劇的に変わった点はあまり感じられなかったですね。

強いて言えば、釣りガールによるプロモーションが目に留まりました。

きれいで可愛らしい釣りガールらが各ブースでトークショーを繰り広げていましたが、会場が賑やかになっていいですね。

フィッシングショーと比較すると、ボートショーは各ブースでのトークショーやデモンストレーションが少ないです。

もっと増えればいいと思います。

そして釣りガールの影響で女性ユーザーが増えてくると思いますが、それには時間がかかります。

でも何かのきっかけでブームが来れば、日本のボートレジャーが少し変わるかも知れません。

ぜひ長期的な視点で辛抱強く継続して欲しいです。

膨大な予算があれば別ですが、現実的な方法でボートショーの来場者を急増させるのは難しいことです。

まずは業界関係者、特に販売店がもっとボートショーに興味を持って来場を促す努力、宣伝広告をして業界を盛り上げて行くべきかと思います。

ボーターズも微力ながら貢献できるよう努力していくつもりです。

 

それでは2月のアクセスレポートです。

BS170305 600

ボートショーが近づいて右肩上がりを期待していたのですが、そんなに甘くはないですね。

まだまだ寒いですからね。活性もよくありません。

でも1月に比べれば改善され、2月の訪問は19,136セッション、一日平均683セッションでした。

対前年比は158.86%と大きく伸ばしました。

3月からは気温も上がってボートユーザーの活性も高くなります。

ボートセンサーのフリーペーパーも配布が始まりました。

3月はぐーんとアクセスを増やせるよう頑張っていきます。

ボーターズ編集長 壁谷

コメントを残す

このページの先頭へ