ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 2016年10月アクセスレポ 『一日平均790訪問 アクセスも寒くなってきました』
2016年10月アクセスレポ 『一日平均790訪問 アクセスも寒くなってきました』

2016年10月アクセスレポ 『一日平均790訪問 アクセスも寒くなってきました』

2016年11月5日 [アクセスレポート]

みなさん、こんにちは。ボーターズ編集長の壁谷です。

11月になってだいぶ寒くなってきました。我が家ではこたつはもちろん、昨日からガスファンヒーターも登場です。

このガスファンヒーターが実に素晴らしい!

ガスの配管工事は必要ですが、とにかく温かくて手間いらず。

コホンッ、

本題に戻ります。

季節も寒くなってきましたが、ボーターズのアクセスもやや寒くなってきました。

一日平均が790訪問です。そうは言っても対昨年比205.35%と大幅に伸びています。

昨年が低すぎると言えばその通りなんですが、いいんです伸びていれば。

161105bs-600

今日はボートセンサーのアクセスで集客についてもう少し掘り下げてみます。

ボートセンサーでは、全体の約75%のユーザーが自然検索からやってきます。そして昨年からアクセスが伸びているのは自然検索による増加です。

中古艇探しと言えば、今日ではインターネットでの検索が常識です。

そして様々なユーザーが様々なタイミングで中古艇を検索します。

つまり自然検索による集客は、私がもっとも重要視しているポイントで、この数字だけは落としたくないと考えています。

季節柄アクセスは下がり気味ですが、自然検索が伸びているのは好材料です。

ボートセンサーは来年に向けてさらに成長して行きますよ。

 

コメントを残す

このページの先頭へ