ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 2017 年3月 アクセスレポ『一日平均746訪問 対前年比142.17% ページビューは77.28%増』
2017 年3月 アクセスレポ『一日平均746訪問 対前年比142.17% ページビューは77.28%増』

2017 年3月 アクセスレポ『一日平均746訪問 対前年比142.17% ページビューは77.28%増』

2017年4月1日 [アクセスレポート]

最近のニュースや情報バラエティ番組を見ると森友学園問題と豊洲移転問題ばかり。

そろそろうんざりしていますが、最終的にどこに落ち着くかは興味があります。

ついついニュースを見てしまうので、TV局はまた取り上げるんですね。

でも進展がないと同じ事ばかり、同じ専門家が繰り返し言っているので、早く決着をつけてもらいたいものです。

それにしても補助金と言うのは厄介ですね。

そんなものがあるから政治家や役人が力を持って、そこに人が群がります。

そもそも補助金には無駄が多すぎて、一部の人が食い物にしていると思います。

例えば、ハローワークに未経験者の雇用を促進するために「トライアル雇用促進」なる補助金制度があります。

対象となる未経験者を採用すると補助金がもらえます。

私の会社も制度を利用したことがありますが、たまたま応募者が未経験で、私たちも未経験者歓迎だったので、通常の採用とほとんど変わりません。

人材が必要な時にハローワークで募集をかけ、いつもの通り応募者を審査して採用しただけ。

制度がなくても採用はしました。制度があるからと言ってわずかな補助金のために必要でもない採用をする会社なんてないでしょう。

雇用促進になんてこれっぽちもなっていません。

くれるものだから拒否はしませんが、もらってラッキーとしか思いません。

おそらく一部の企業はこの制度で多額の補助金をもらっているんだと思います。

あくまでも想像ですが、雇用促進の役に立っていないケースの方が圧倒的に多いでしょうね。

 

それでは本題です。

3月のアクセス状況は下のようになっています。

BS170401 600

 

訪問数は23,122セッション、対前年比142.17%、一日平均は746セッションです。

アクセスが急激に伸びるのはゴールデンウィークを過ぎてからでしょうか。

これからひと月は、一日平均800くらいで推移すると思われます。

セッションに比べてページビューの伸びが大きいです。

同じ人が5ページ見たとします。セッションのカウントは1ですが、ページビューは5になります。

ひとりの訪問者がたくさんページを見てくれたということですね。

本格的に探している人が増えてきているのでしょうか。

4月末にはシステムリニューアルを予定しています。

表示が見やすくなったり、使い勝手が良くなったり、出品登録が便利になったりします。

結構大きな投資ですので、楽しみにしていてくださいね。

そして改善はこれからも続けて行きます。

 

<ボーターズ編集長 壁谷>

コメントを残す

このページの先頭へ