ボートセンサーBLOG

中古艇情報 ボートセンサー TOP
ボートセンサーBLOG TOP > アクセスレポート > 2017年1月アクセスレポ『一日平均591訪問 対前年比151.87%』
2017年1月アクセスレポ『一日平均591訪問 対前年比151.87%』

2017年1月アクセスレポ『一日平均591訪問 対前年比151.87%』

2017年2月4日 [アクセスレポート]

みなさん、こんにちは。

2017年もはやひと月が過ぎましたが、世間ではひとりの人物の一挙手一投足によって大騒ぎになっていますね。

2017年1月20日、ドナルド・トランプ氏が第45代のアメリカ大統領に就任しました。

世界の大多数は、こんなハチャメチャな人が大統領選挙に勝利するとは思っていませんでした。

そして就任直後から過激な大統領令を連発して、世界中から批判を浴びていますね。

私も過激すぎる言動に大いに不安を覚えますが、テレビで言われているほどの嫌悪感はありません。

批判する人の大多数は、トランプ氏の政策が自分にとって不都合、または単に嫌いという理由ではないかと思います。

でも、トランプ氏は正式な手続きによって国民に選ばれたという事実を尊重しなくてはなりません。

反対派寄りの報道が目立ちますが、その陰には支持する人が同じくらいいるわけです。

新大統領には100日のハネムーン期間があると言いますので、もう少し様子を見た方がいいですね。

意外にもいい方向に進むという期待も少なからずあります。

反トランプ派にも密かに期待を持つ人がいるとデーブ・スペクターさんが言っていました。

来年の今ごろ、世界はどうなっているのでしょうか。楽しみです。

 

トランプ氏の人気よりも私にとって大事なのは、ボートセンサーのアクセスです。

1月の状況を報告します。

170204 600

セッションは、18,308(対前年151.87%)、一日平均で591訪問です。

ユーザー数は、12,678(対前年164.56%)。

う~む、どう評価していいのか微妙です。

絶対数は決して高くはないですが、前年から大幅に伸長している点が救いです。

この数字はこれから徐々に増加して、おそらく7月~8月にかけてピークになります。

いかにして飛躍させるか!

コツコツ実績を積み重ねることが大事だと考えていますが、

4月に大きなサイトリニューアルを予定しています。

より便利に、より探しやすく、より見やすくなりますので、楽しみにしていてください。

ボーターズ編集長 壁谷

コメントを残す

このページの先頭へ